サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規:予約キャンペーン(1116-30)

目次

電子書籍

マクドナルドの研究(日経e新書)

マクドナルドの研究

  • 日本経済新聞社(編)
    【第1章】針路を探る
    成長の壁、カフェで突破 売上高7000億円へ客層拡大
    マクドナルドがスタバと激突「本格カフェ」の狙いと実力
    マクドナルド原宿表参道店 カラフルでシックな次世代「カフェ」
    カフェ「高単価」で攻勢ハンバーガー店に併設、5年で1000店
    世界のご当地風バーガー、客単価アップ狙う
    バイト3万人採用 2012年春、売り上げ増に対応
    【コラム】マクドナルド、関西ではなぜ「マクド」?

    【第2章】仮想敵はコンビニ
    ライバルはコンビニ「1秒でも早く」便利さ徹底
    マックの意味深な新価格に透ける「仮想敵」
    安売り神話ひと休み値引きに反応鈍く
    全3300店で自動仕入れ作業時間8割減
    外食各社、ドライブスルーでコンビニ対抗
    カーナビで注文・決済、増収へ効率化追求
    注文+支払い、携帯かざすだけ 対応時間4割短縮
    宅配本格化、全国展開を視野に年内まず数十店

    【第3章】好調支える「原田マジック」
    若手・中途を積極登用 世界戦略との一体化推進
    好調支える「原田マジック」課題は後継者づくり
    V字回復 こうなし遂げた─原田社長講演 日経MJセミナーから
    【原田社長一問一答】新市場創出は「宅配に力」