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目次

電子書籍

アジア中間層 攻略ガイド(日経e新書)

アジア中間層 攻略ガイド

  • 日本経済新聞社(編)/ 日経BP社(編)
    【第1章】 アジアで稼ぐ
     新興国、2020年に人口の65%が中間層か 中国、インドが急増
     スーパー、コンビニが流通の軸に
    ほか


    【第2章】 新中間層ビッグバン、膨らむアジア新興市場
     モンゴルの富裕・中間層向けビジネス
     ベトナムへのシステム開発委託
    ほか


    【第3章】 アジア新興国市場、マネジメント攻略
     花王、欧州の余資をアジアへ 12年12月期は150億円
     ベトナムやミャンマー…アパレル業界、生産移管急ぐ
    ほか


    【第4章】 アジア経済の持続力
     価格競争力衰える中国 人件費上昇響く
     物価高に悩むインド 貿易赤字で通貨安
     アジアのインフラ投資需要 2020年までに640兆円
    ほか


    【第5章】 アジアで戦う人材育成
     ベトナムでゼロからスタート、ファミマの挑戦
     ファストリ、人事制度を世界で統一 国境越え店長異動
    ほか


    【第6章】 リスクを正しく把握し乗り越える
     中国以外もリスク多様
     ファストリの柳井会長、中国の景気減速「大量出店のチャンス」
     日産、インド販売店4倍 中国リスクを分散
    ほか