サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】3冊以上でポイント3倍キャンペーン(~8/31)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大人の自由研究 ポイント5倍キャンペーン(~8/31)

目次

    1章 テレビに学ぶ「伝える技術」5つの原則
    01 「最初に結論」がテレビの鉄則
    02 情報はとにかく「3つ」に絞りこむ

    2章 テレビに学ぶ 1000万人に伝わる「話し方」「見せ方」のワザ
    06 アナウンサーの話す内容はなぜ分かりやすいのか?
    12 アシスタントが引き出す「そう、そこが知りたかった!」

    3章 テレビに学ぶ 1000万人に伝わる「演出」のワザ
    13 「テーマカラー」はブランディングの重要なポイント
    16 視聴者はなぜテロップに目を奪われるのか?

    4章 テレビに学ぶ 1000万人に伝わる「画面」のワザ
    23 テロップが16字までしか使われない理由
    25 図解で情報を整理すれば、プレゼンはグッとスマートになる
    26 重要な情報は“見せっぱなし”にしてアピール

    5章 テレビに学ぶ 1000万人に伝わる「売り込み」のワザ
    32 人気店の紹介番組は、最後に必ず店名と電話番号が出る
    33 人は「本日限り」「限定100個」に心をつかまれる

    6章 テレビに学ぶ 1000万人に伝わる「進行」のワザ
    36 「徹子の部屋」にも「トップランナー」にも台本がある
    38 ドラマもニュースも時間ぴったりに終わるのはなぜ?