サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】3冊以上でポイント3倍キャンペーン(~8/31)

12時 修正:20%OFFクーポン(0817-19)

目次

    ●第一章 トッププレゼンターは「目的」が明確である
    改めて、なぜプレゼンするのか考えてみる
    プレゼンは、とにかく上手く話せば良いのか?
    目的は「伝える」ことだけでいいのか?
    聴衆の立場に立って考えよう!

    ●第二章 トッププレゼンターは「内容」が分かりやすい
    分からないプレゼンほど苦痛な物は無い
    それ以前に、時間内に終わらないプレゼンは苦痛である
    あなたが話したいこと=聴衆が聞きたいこと?
    聴衆にとって、分かりやすい「内容」とは?
    だが、詰め込み過ぎは厳禁である!

    ●第三章 トッププレゼンターは「構成のセオリー」を知っている
    上手いプレゼンは例外なくシンプル
    構成でプレゼンの成否が決まる!
    SDS法
    PREP法
    砂時計法
    最後に、構成を逆から見てみよう

    ●第四章 トッププレゼンターは「ストーリー」で語る
    ストーリーは心を動かす力
    そもそも、ストーリーとは何だ?
    プレゼンの導入に、ストーリーを語る
    心を動かす三要素 ミッション・パッション・エモーション
    そして、あなたのプレゼンテーションが聴衆の記憶に残る

    聴衆の「?」が「!」に変わるとき

ビジネス実務・自己啓発 ランキング

ビジネス実務・自己啓発のランキングをご紹介します一覧を見る