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目次

電子書籍

すぐわかる牛丼ビジネス(日経e新書)

すぐわかる牛丼ビジネス

  • 日本経済新聞社(編)
    【第1章】 牛丼、どうして値下げ?
    ・牛丼、値下げ消耗戦再燃か 吉野家「並盛り」100円下げ常時280円
    ・吉野家HD、黒字転換 2014年2月期 牛丼集客回復見込む
    ・牛丼 どうして値下げ?

    【第2章】 すぐわかる「外国産牛肉」
    ・米・豪で国内シェア6割
    ・米、BSEで信頼揺らぐ
    ・吉野家牛丼、おいしくなる?
    ・豪州産の輸出、日本最多
    ・消費喚起、円安で目算狂う
    ほか

    【第3章】 乱戦 牛丼ビジネス
    ・乱戦牛丼店、米産輸入増で値引き再燃へ 「焼く」丼台頭が3強脅かす
    ・乱戦牛丼店、変革遅れ「未開の地」多く 客数減ってもファン拡大
    ・安部吉野家「最後の勝負」 牛丼並値下げ、客数3割増達成がカギ
    ・安部修仁・吉野家HD会長に聞く ブランド再び作り直す
    ・復活280円牛丼、吉野家の時間軸と価格軸
    ・松屋フーズ緑川社長に聞く 対抗値下げ「非現実的」「吉野家、なぜ今」
    ・祖業で日常食に活路、「チカラめし」郊外に期待 三光マーケティングフーズ平林社長
    ・外食苦戦、コンビニに客食われる 低価格通じず出店見直し
    ほか

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