目次
ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門
- 早稲田大学ビジネススクール(著)
-
パート1:戦略思考の基礎
戦略的であるために――意思決定のための基本3条件
異業種との競争――ルールが違う相手と戦う
マーケティング――本質的なニーズにフォーカスする
戦略の整合性――ジャパネットたかたの3Cと4P
模倣困難性――競争優位を持続させる
パート2:マネジメントの基礎
オペレーション――戦略を実現する組織能力
人と組織――ウェルチの2つの言葉はどちらが正しいか
インターナルマーケティング――まずは社内の顧客創造
リーダーシップ――未来を切り開く能力
グローバルマネジメント――「世界の市場に入り込む」から「世界から学習する」へ
アカウンティングとファイナンス――経営の数字を読む
経営者の役割――必要条件と十分条件
人生訓(ビジネスマン) ランキング
人生訓(ビジネスマン)のランキングをご紹介します人生訓(ビジネスマン) ランキング一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
-
7位
-
8位
-
9位
-
10位
次に進む