サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

20%OFFクーポン(1015-18)

修正:定期購読キャンペーン(1012-31)

目次

電子書籍

ピーター・ドラッカー マーケターの罪と罰

ピーター・ドラッカー マーケターの罪と罰

  • ウィリアム・A.コーエン (著)/ 松浦由希子 (訳)
    序文 フィリップ・コトラー
    序章 ドラッカーと彼固有のマーケティングアプローチ

    第1部マーケティングの支配的地位
    1_マーケティングの発展をどう捉えるか
    2_企業の目的は利益を上げることではない
    3_企業の基本的機能は2つしかない
    4_ドラッカーのマーケティング観
    5_マーケティングはリーダーシップである

    第2部イノベーションとは何か
    1_イノベーションの「7人の母」
    2_需要サイドのイノベーション
    3_供給サイドのイノベーション
    4_起業家的マーケティング

    第3部ドラッカーのマーケティング戦略
    1_将来を予想する最善の方法
    2_根本的なマーケティング判断の重要性
    3_マーケティング戦略策定のための「確実性」
    4_「放棄」による成功
    5_マーケティングVS販売

    第4部新製品・サービスの導入
    1_ドラッカー式市場調査の実践法
    2_人口動態の変化を利用する
    3_タイミングこそすべて
    4_大失敗を避ける方法
    5_マーティングの「5つの大罪」
    6_価格を設定する唯一の方法

    第5部ドラッカーのユニークな洞察
    1_ ドラッカーが定義する「品質」
    2_マーケティングに不可欠な誠実さ
    3_プロフェッショナリズムの危険 ほか