サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

20%OFFクーポン(1019-21)

修正:定期購読キャンペーン(1012-31)

目次

電子書籍

小倉昌男 経営学

小倉昌男 経営学

  • 小倉昌男 (著)
    まえがき

    プロローグ ―― 三越との訣別、そして宅急便へ

    第1部 牛丼とマンハッタン ―― 宅急便前史

    第1章 宅急便前史
    戦前は日本一のトラック会社
    過去の成功が災い ―― 長距離輸送に出遅れる
    儲かる会社、儲からない会社
    善い循環と悪い循環
    第2章 私の学習時代
    生産性向上
    二次産業と三次産業の経営の違い
    物流革新の進展
    講演で学んだマーケティング/業態/全員経営
    第3章 市場の転換 ―― 商業貨物から個人宅配へ
    通運、百貨店配送 ―― 多角化への道
    業績の悪化
    二つの市場
    個人宅配市場への関心
    吉野家に学んだメニューの絞り込み
    第4章 個人宅配市場へのアプローチ
    デメリットへの対策
    カギは集配ネットワーク
    ネットワーク事業の特徴
    マンハッタンでの確信

    第2部 サービスは市場を創造する ―― 宅急便の経営学

    第5章 宅急便の開発
    全員反対
    宅急便開発要綱
    ワーキンググループの編成
    キーワードは“荷物の密度”
    商品化計画
    営業開始
    第6章 サービスの差別化
    翌日配達の実行

    ほか