サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

最大40%OFFクーポン(~6/24)

最大40%OFFクーポン(~6/24)

目次

電子書籍

東京大学のアルバート・アイラー : 東大ジャズ講義録・キーワード編

東京大学のアルバート・アイラー : 東大ジャズ講義録・キーワード編

  • 菊地成孔 (著)/ 大谷能生 (著)/ 飯野友幸 (ほかゲスト)
    第1章 二〇〇五年一〇月講義「ブルース」(二〇世紀の統合不全者-ブルース・ミュージックの特異性について

    『喪失』を引き受ける方法-「二〇世紀の最初から表現はもう引用とコラージュだった。」ゲスト:飯野友幸(上智大学教授、米文学者))

    第2章 二〇〇五年一一月講義「ダンス」(舞踏会からインターロックまで-ヨーロッパ/アジア/アフリカのダンス・スタイルと、アメリカ・ポピュラー音楽におけるダンスの歴史

    クラブ・カルチャーと『ジャズ』-「ジャズとは象徴であり、ファンタジーである。」ゲスト:野田努(remix編集長、音楽批評家))

    第3章 二〇〇五年一二月講義「即興」(時間を超えること、時間と共にあること-『即興』という巨大な概念を巡る音楽的試論

    即興演奏を巡る質疑応答-「ベイリーの場合は再生器械が変わってもやっぱり同じ演奏だって認識できるから、この違いは大きいかもしれない。」ゲスト:大友良英(ミュージシャン))

    第4章 二〇〇六年一月講義「カウンター/ポスト・バークリー」(理論の確立と、それに対するカウンター&ポスト・ムーヴメントについて-バークリー・メソッド、LCC、ラング・メソッド

    ほか