サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

最大40%OFFクーポン(~6/24)

6/1 必ずもらえる!hontoサービス使い倒しキャンペーン (~6/30)

目次

    はじめに──子供本来の学びに回帰すると

    序章 子供の真実
    子供本来の学びの姿とは
    子供が持つ考える力

    第一章 モンテッソーリと学校教育の関係
    子供との距離が開くカリキュラム
    一般的な教育形態の問題点
    モンテッソーリ教育のメソッド
    個が満たされたあとの一斉指導は

    第二章 楽しみながら成長する子供
    子供はなぜいたずらをするのか
    「発達の旬」とは何か
    敏感期の秘密

    第三章 敏感期とは何か
    敏感期の種類
    動きを育む環境
    子供にやり方を伝える方法
    感覚の敏感期
    知性の萌芽
    感覚的印象の整理・概念形成
    感覚を育む環境
    子供にものの名前を伝える方法
    三段階の名称練習
    子供がもっともよく覚えることは
    知的部分の敏感期とは
    学んだものを生活に生かしてこそ


    第四章 子供に与えられたエネルギー
    子供が学び、育つ道筋
    「自ら学ぶ」と解決する問題
    与えられている膨大なエネルギー
    「学びのスパイラル」が育むもの
    心の傷が癒される不思議
    自分のやりたいことを奪われると
    大人が作る逸脱発達
    遊戯療法とは何か

    第五章 二種類の興味・関心
    大人と子供のミスマッチとは
    大人との信頼関係ができない理由
    ほか

一般 ランキング

一般のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む