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目次

    第一章 史上初!「ワイン・バブル」発生する
     ワインの先物買いというシステム
     価格の基準はパーカー・ポイント
     1回目の売り出し分の確保が勝負
     買い付けは椅子とりゲームと同じ
     かくてボルドー・バブルは頂点へ
     05年は中国台頭のヴィンテージ
     バブルに踊る貴族の価格ゲーム
     他
    第二章 ワイン投資は本当にもうかるのか?
     ワインが投機商品になった理由
     順調に伸び続けたワインファンド
     地球温暖化もバブルを後押し
     10年で5倍になった1級シャトー
     ボルドーという強力なブランド
     市場を制する帝王R・パーカー
     他
    第三章 ブランド王たちのシャトー侵略が始まった
     情報が交錯する「ボルドー広場」
     クルティエはトラブルの調整者
     底辺を支える「ブランドワイン」
     小口販売がビジネス成功の秘訣
     ブランド価値を作るネゴシアン
     シャトーとネゴシアンの力関係
     他
    第四章 香港・中国は「ワインの覇者」を目指す
     万里の長城の「ガラディナー」
     急拡大する中国のワイン消費
     中国人はなぜラフィットが好きか?
     ボルドーの流れはアジアへ向かう
     3年前の東京に追いついた香港
     他
    ほか