目次
繁盛の法則26ヵ条
- 原田諦 (原案)/ 日経レストラン編集部 (原作)/ 石川森彦 (絵)
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第1章 お客を呼ぶ販促の法則
第1条 離れた常連客を取り戻せ
第2条 イメージのズレを正せ
第3条 お客様目線でチラシを作れ
第4条 店頭で最大限の営業を
第5条 宴会客は店内でつかめ
第2章 本当に喜ばれる接客の法則
第6条 気遣いが接客の基本
第7条 クレーマーとこそ話す
第8条 POPでも会話できる
第9条 行儀の悪さは我慢しない
第10条 断り上手は接客上手
第11条 イベントは接客のプラスα
第12条 接客はチームプレーで
第3章 できる従業員が育つ法則
第13条 怒鳴っても人は動かず
第14条 厨房とホールの分裂を防げ
第15条 従業員に任せよ
第16条 褒める基準は明確に
第17条 教えるべきは挨拶の意味
第18条 面接のコツを知る
第19条 全員参加でシフトを組む
第4章 誰もがはまる落とし穴の法則
第20条 人手不足も2種類ある
第21条 天然ものは良いの誤り
第22条 メインだけが“売り”にあらず
第23条 不振店は地図が不親切
第24条 良い店も地域性には勝てず
第25条 割り引きも良し悪し
第26条 売れない店こそ視察
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