サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

20%OFFクーポン(1022-25)

修正:定期購読キャンペーン(1012-31)

目次

電子書籍

会社は社会を変えられる

会社は社会を変えられる

  • 岩井克人/ 小宮山宏
    ◆第1部 なぜいま、会社の出番なのか
    ◆第2部 社会を変える会社はどこにいるのか
    ◇対話型 損保ジャパン
    広く社会に「課題」を聞き 保険の持つ「相互扶助」の原点をCSRにいかす
    ◇ボトムアップ型 伊藤忠商事
    何に困っているかまず耳を傾ける 現場主義から生まれるCSR
    ◇グローバル型 武田薬品工業
    最先端の対話に自ら飛び込み「社会課題」を特定 世界標準のCSRを浸透させる
    ◇戦略型 キリン
    ブランド戦略と一体化 「社会課題」の解決が企業価値を高める
    ◇ラボ型 電通
    みんなの思いを集めて「社会課題」を解決する 本業につなげる制度がダイバーシティを実現
    ◇継続型 曙ブレーキ工業
    とにかく続けることで「社会課題」を強みに変える BtoB企業におけるCSR
    ◆第3部 会社の存在意義とはなにか