サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】3冊以上でポイント3倍キャンペーン(~8/31)

修正:定期購読キャンペーン(0810-31)

目次

    プロローグ
    第1部 タレントの時代
    1 「ものつくり敗戦」の正体
    2 時代の変化1 市場の成熟化=製造技術の成熟化
    3 時代の変化2 情報化・知識化・グローバル化
    4 売れる商品は設計情報の質で決まる
    5 設計情報の質を決める人達
    第2部 タレントとは何か
    1 企業の活動を情報視点で見る
    2 人間の労働を情報視点で見る
    3 人のキャリアを情報視点で見る
    4 タレントとはどんな人達か
    第3部 タレントを生かす仕組み
    1 なぜタレントを生かすのは難しいのか?
    2 ソニーの失敗
    3 トヨタのタレントを生かす仕組み
    4 米国が学んだトヨタ
    5 シリコンバレーのシステム
    エピローグ タレントを動かす目的意識
    おわりに
    主要参考文献・資料