目次
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第1章 C言語でゲームを作ろう
1-1 C 言語とゲームプログラミング
1-2 開発環境を整えよう
第2章 C言語のキホン
2-1 ソースコードを入力してみよう
2-2 ソースコードは何からできているの?
2-3 数値や変数を使って計算しよう
2-4 条件分岐によって何をするかを変える
2-5 繰り返し処理でたくさんのデータを処理する
2-6 関数を使ってソースコードを見やすくしよう
2-7 ちょっと高度な C 言語のルール
第3章 DXライブラリのキホン
3-1 DX ライブラリを使ってみよう
3-2 画像を動かしてみよう
3-3 リアルタイムゲームのためのしくみを考えよう
3-4 タイトル画面やゲームオーバー画面を表示しよう
第4章 RPG風のアクションパズルを作ろう
4-1 RPG 風アクションパズルとは?
4-2 複数のソースコードファイルにプログラムを書いていこう
4-3 マップを表示しよう
4-4 主人公のキャラクターを動かそう
4-5 モンスターを動かそう
4-6 ドラゴンに炎を吐かせよう
4-7 鍵を拾ったらゴールできるようにする
第5章 横スクロールアクションゲームを作ろう
5-1 横スクロールアクションゲームとは?
5-2 マップを表示しよう
ほか
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