目次
仕事に効く!デジタル整理術
- 日経PC21
-
Part 1/文書も写真も手際良く管理 パソコンデータ整理術
パソコンでのデータ整理の基本は、アイコンやファイル、フォルダーの管理。不要なアイコンがたくさん並んでデスクトップが乱雑になったり、ファイルやフォルダーの整理がきちんとできていなかったりすると、重要なファイルをすぐに探せなかったり、最悪の場合、ファイルを失ってしまうこともあります。ここでは、ウィンドウズ7とウィンドウズ8.1で役に立つデータ整理のノウハウをまとめて紹介します。
Part 2/書類整理はこれで決まり PDF新活用術
スキャナーを使って紙の書類をPDF化する方法から、フリーソフトを使った目からウロコの編集ワザまで、最新のPDF活用術を一挙に紹介します。
Part 3/いつでもどこでも、パソコンもスマホも クラウド徹底活用術
“究極のデジタル整理術”であるクラウドの活用について、基本からセキュリティ対策まで最新常識をすべてお見せします。
Part 4/名刺のデータベース化もボイスレコーダーも スマホ&タブレット アプリ術