サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

20%OFFクーポン(1019-21)

修正:定期購読キャンペーン(1012-31)

目次

    まえがき

    第1章 プレゼンは「オチ」が9割
    プレゼンづくりは、「オチ」づくり
    「オチ」ってなに?
    オチづくりの基本1.「人はみな、○○したい」で納得させる
    オチづくりの基本2. 人に言いたくてたまらないネタを入れる
    オチづくりの基本3.「受け手」のメリットを必ず入れる

    第2章 ヒット商品を生んだ「オチ」
    企画が通った「オチ」実例集
    実録!「オチ」なしプレゼンでの失敗例
    実際に「オチ」をつくってみよう
    どんな欲求を刺激する?
    トリビアをどう探し出す?
    いろいろな人のメリットを整理せよ
    オチに入りきらなくてもよし
    オチと企画は同時につくる

    第3章 戦わず、演技せず「会話」する
    プレゼンの真の目的はファンづくり
    プレゼンは戦いじゃない
    プレゼンは会話なので、弱みも見せる

    第4章 裏付けデータなしで起承転結をつくる
    人は数字のファンにはならない
    ファンをつくるプレゼンの「起承転結」
    手強い相手も起きる「起」
    「ご存じの通り」で「承」
    オチにつながる意外性の「転」
    受け手にプレゼントをする「結」
    「猫背」を商品化したプレゼンの起承転結
    資料やプレスリリースづくりにも使える
    ほか

ビジネス実務・自己啓発 ランキング

ビジネス実務・自己啓発のランキングをご紹介します一覧を見る