サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

[5/15~5/27最大50%]6周年クーポン祭り

12時 修正:20%OFFクーポン(0521-24)

ビジネス実務・自己啓発 ランキング

ビジネス実務・自己啓発のランキングをご紹介します一覧を見る

目次

    まえがき

    第1章 プレゼンは「オチ」が9割
    プレゼンづくりは、「オチ」づくり
    「オチ」ってなに?
    オチづくりの基本1.「人はみな、○○したい」で納得させる
    オチづくりの基本2. 人に言いたくてたまらないネタを入れる
    オチづくりの基本3.「受け手」のメリットを必ず入れる

    第2章 ヒット商品を生んだ「オチ」
    企画が通った「オチ」実例集
    実録!「オチ」なしプレゼンでの失敗例
    実際に「オチ」をつくってみよう
    どんな欲求を刺激する?
    トリビアをどう探し出す?
    いろいろな人のメリットを整理せよ
    オチに入りきらなくてもよし
    オチと企画は同時につくる

    第3章 戦わず、演技せず「会話」する
    プレゼンの真の目的はファンづくり
    プレゼンは戦いじゃない
    プレゼンは会話なので、弱みも見せる

    第4章 裏付けデータなしで起承転結をつくる
    人は数字のファンにはならない
    ファンをつくるプレゼンの「起承転結」
    手強い相手も起きる「起」
    「ご存じの通り」で「承」
    オチにつながる意外性の「転」
    受け手にプレゼントをする「結」
    「猫背」を商品化したプレゼンの起承転結
    資料やプレスリリースづくりにも使える
    ほか