目次
-
序章 戦略なき新規事業は失敗する
[0-1]新規事業の陥りやすいワナ
[0-2]成長戦略で投資対効果を最大化せよ
[0-3]戦略とは何か
[コラム1]リストラを3ヵ月早まった建機会社
第1章 戦略の定石を理解しよう
[1-1]専門用語を理解しておこう
[1-2]多角化戦略の定石
[1-3]孫子の兵法から戦略の極意を知る
[1-4]ランチェスター戦略から戦略の極意を知る
[コラム2】二眼レフ構造で相乗効果をねらえ
第2章 戦略分析による経営戦略策定のヒント探し
[2-1]簡易分析としてのSWOT分析を活用しよう
[2-2]イトー電器の外部環境分析
[2-3]イトー電器の自社分析をしよう
[コラム3]自社のホームページでカスタマイズ仕様を販売
第3章 経営戦略を体系的に作成しよう
[3-1]経営戦略立案のための体制作り
[3-2]経営理念の確認と戦略分析の活用
[3-3]基本戦略策定に挑戦
[3-4]機能別戦略と重点施策の明確化
[コラム4]学習塾の撤退
第4章 新商品のマーケティング戦略の策定
[4-1]マーケティング戦略の基礎
[4-2]リサーチとマーケティング目標の設定
[4-3]STPマーケティング
ほか
経営実務 ランキング
経営実務のランキングをご紹介します経営実務 ランキング一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
-
7位
-
8位
-
9位
-
10位
次に進む