サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

2月度:全品ポイント最大40倍(~2/18)

2月度:コミック ポイント最大40倍 (~2/18)

目次

    Lesson 1:「あの商品、そういえば買っている」のはなぜか?
    コンビニコーヒー→「追い風トレンド」を捉えた
    ロールケーキ→「隠れたニーズ」を見つけた
    T-fal→「あれっと思うギャップ」を突いた
    レイコップ→「強いニーズ」をすくい上げた
    ヒットの原理

    Lesson 2:トレンドとニーズを捉える
    3つの視点
    「マクロ」と「ミクロ」
    ニーズタイムを作る

    Lesson 3:プランを展開する
    深く掘り下げる
    横に連鎖させる
    「タテヨコ展開」を使いこなす
    展開例1 新聞記事から展開する
    展開例2 ミクロニーズを展開する
    展開例3 マクロニーズを展開する

    Lesson 4:ダメプランを変身させる
    変身例1 ストーリーを埋め込む
    変身例2 尖らせる
    変身例3 優先順位をつける

    Lesson 5:エクセレントプランへの道
    「外堀」を埋める
    競合分析は後回しでいい
    「参入余地」を確かめる
    「3C」より「3T」
    優れたプランが備える6つの要素

    Lesson 6:ニーズ分析を習慣化する
    引き出しを増やす
    ニーズをマネジメントする
    情報を制する者はビジネスを制する