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目次

電子書籍

シャオミ 爆買いを生む戦略

シャオミ 爆買いを生む戦略

  • 黎万強(著)/ 藤原由希(訳)
    はじめに ユーザーが巻き起こす台風の風に乗れば、豚だって飛べる 小米会長兼CEO 雷軍

    第1章 ユーザーを巻き込む
    インターネット時代は口コミが中心
    口コミ「鉄の三角形」
    ユーザーを巻き込む「3と3の法則」

    第2章 最高の製品をユーザーとつくる
    エンジニア主導よりユーザー主導
    表面化した要望を優先する
    ユーザーエクスペリエンスのカギは「誰のためのデザインか
    ユーザーの行動を開発する
    最高の製品は狂おしいほどの情熱がつくる
    製品は2番、チームが1番
    ユーザーを応援団に

    第3章 ブランドを育てる
    「頭に植え付ける」のではなく「心に入り込む」
    知名度よりもロイヤルティ
    ファンのパワーで 豚でも飛べる
    ユーザー一人ひとりがスターだ
    ブランドづくりは最初が勝負
    宣伝で大事なのは細部の情報
    小さな労力で大きな成果を上げる
    新製品発表ショー
    インターネット思考でテレビCMをつくる
    「一番」を狙え、トップニュースを目指せ
    ネットで宣伝するなら「スルー力」を鍛えよう

    第4章 ソーシャルメディアを駆使する
    広告よりも独自メディアをつくる
    ソーシャルメディアは主戦場
    ウェイボー・・・