サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

最大40%OFFクーポン(~9/30)

12時 修正:20%OFFクーポン(0921-24)

目次

電子書籍

ダムと鉄道(交通新聞社新書)

ダムと鉄道

  • 武田元秀
    第1章 黒部ダム―黒部峡谷鉄道・関西電力黒部専用鉄道
     「乗客の安全は保証しません」から、年間100万人乗車のトロッコ列車へ。
    第2章 白岩砂防ダム―立山砂防工事専用軌道
      崩落カルデラ内に潜む、知られざる610ミリゲージの38段スイッチバック。
    第3章 長島ダム・井川ダム―大井川鐵道井川線
     水没・廃線の危機から発想転換、「アプト式」新設でよみがえった観光路線。
    第4章 奥只見ダム・田子倉ダム―JR只見線
     電源開発の「発電所建設用専用鉄道」から、国鉄に移管された政治路線。
    第5章 佐久間ダム―JR飯田線
     巨大ダム建設で付け替えられた「渡らずの鉄橋」など、18キロに及ぶ迂回区間。
    第6章 八ッ場ダム―JR吾妻線
     昭和27年以来、「ダムに沈む」とされている、吾妻峡、川原湯温泉と線路の60年史。
    第7章 消えた「ダムと鉄道」
     糖平ダム-国鉄士幌線
     大夕張、夕張シューパロダム-三菱石炭鉱業大夕張鉄道・下夕張森林鉄道
     小河内ダム-東京都専用線小河内線
     小牧ダム-庄川水力電気専用鉄道