サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

20%OFFクーポン(1019-21)

修正:定期購読キャンペーン(1012-31)

目次

電子書籍

ゲーム開発が変わる!Google Cloud Platform 実践インフラ構築

ゲーム開発が変わる!Google Cloud Platform 実践インフラ構築

  • 橋口剛/ 野下洋/ 芝尾幸一郎/ シリコンスタジオ株式会社/ 長谷川祐介
    第1章 GCPの概要
    GCPのサービス概要/GCPの各サービスにおけるゲームインフラとしてのユースケース
    第2章 GCPの特徴
    “The Datacenter as a Computer”/一般的なクラウドサービス、オンプレミスとの比較
    GCEのベンチマークとコスト比較
    第3章 ゲームインフラとしてのGCP
    ゲームインフラの特徴/最近のトレンド/GCPのゲームでの活用/ゲームインフラとMSP
    第4章 オンプレミスからGCPへ
    シリコンスタジオゲームフレームワークの概要/事例: 開発途中にGCPへ移行、運用中ゲームタイトルの移行、新規の運用予測
    第5章 Aimingでのゲームサーバ構築事例
    GCPへの移行について/GCPでのサーバ運用
    第6章 GCPでのゲームサーバアーキテクチャ
    ゲームインフラ構築/ゲームアーキテクチャ事例/データベース構成/常時接続/構築・運用からみた他社クラウドの違い
    第7章 Aimingでのデータ分析環境の紹介
    過去の分析環境/BigQueryを使った分析環境/データ分析環境/ログを収集、集計、可視化/データの活用とKPI/BigQueryのコスト/SQL実例