サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】3冊以上でポイント3倍キャンペーン(~8/31)

修正:続刊予約キャンペーン(0810-31)

目次

電子書籍

物語戦略

物語戦略

  • 岩井琢磨/ 牧口松二/ 内田和成
    第1章 伝説の物語──企業の見え方を変える力
    沈まないトランク
    100万人の命を救ったエンジニア
    売っていない商品の返品に応じる百貨店
    勤務時間中に社員をサーフィンに行かせる会社
    ほか
    第2章 シンボリック・ストーリー──情報化社会における経営資源
    シンボリック・ストーリーの条件
    情報化社会は物語社会
    ビジネスモデルの核に物語を埋めこむ
    ほか
    第3章 物語を武器にする会社──逆転・進出・生き残りをかけた戦い
    「逆転」 近大の完全養殖マグロ
    「進出」 タニタの社員食堂
    「生き残り」 PING のソルハイム博士
    第4章 マネのできないビジネスモデルを描く──物語戦略の構築
    ステップ1 物語を「見つけ出す」
    ステップ2 力を「テストする」
    ステップ3 ビジネスモデルに「適合する」
    第5章 地上の星はどこにあるか──シンボリック・ストーリーを探す視点
    人的資源タイプとその効果
    物的資源タイプとその効果
    組織資源タイプとその効果
    ほか
    第6章 物語のマネジメント──組織を強くする仕組みをつくる
    物語が組織を強くする
    仕組みづくりの3つのポイント