サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

20%OFFクーポン(1019-21)

秋のメディア化タイトル 全品ポイント5倍!(~10/19)

目次

    第1章 エクスペリエンス×IoTで何が変わるか

    〈キーポイント〉エクスペリエンスは「場」から「時間」へ
    IoTという破壊的イノベーションの衝撃
    近未来のエクスペリエンスの予測と改善提案
    エクスペリエンス×IoTのメカニズム(トライアングルモデル)
    〈エピソード1〉自動運転サービス
    〈解説〉エクスペリエンスの予測と提案のメカニズム
    ビッグデータとアナリティクスによるエクスペリエンスの創出
    学習、思考、統合、分析ができるAIの誕生
    お客さまを主語にしたアナリティクスの進化
    〈提言〉生き残りのためにハイテク企業になろう
    お客さまとインターネットでつながろう
    自前主義を捨てスピーディにオープンな提携をしよう
    お客さま主語でアナリティクスのセンスを磨こう
    〈コラム〉リーン・スタートアップ

    第2章 エクスペリエンス4・0

    〈キーポイント〉エクスペリエンス×デジタルの過去・現在・未来
    エクスペリエンスとビッグデータの統合 エクスペリエンス4・0
    デザインの領域をビジネスに拡大 エクスペリエンス1・0
    経験は企業間競争の差別化ドライバー エクスペリエンス2・0
    推奨や評価の力をマーケティングに活用 エクスペリエンス3・0
    〈エピソード2〉スポーツトレーニング革命
    〈解説〉お客さまの変化が企業のマーケティングを動かす
    サービス・ドミナント・ロジック
    シェアエコノミーが進展する
    すべてのインダストリーはサービス業に
    〈提言〉エクスペリエンスを事業経営戦略の柱に据えよう
    経営トップがゲームチェンジのコミットメントをしよう
    サイロ型からオーケストラ型へ。組織運営を変えよう
    キーワードはリーン&アジャイル。企業文化を刷新しよう
    〈コラム〉サービス設計図とオーケストレーション

    第3章 企業のなりわいワードと近未来ロードマップ
    〈キーポイント〉企業はその時、何屋になるのか
    「なりわいワード」とは何か
    未来体験イノベーションプログラム
    バックキャストで近未来ロードマップを描く
    〈エピソード3〉独立系発電事業(IPP)から住まいの灯り演出業へ
    〈解説〉「なりわいワード」を策定するために
    STEP1:タスクフォースチームを編成する
    STEP2:未来視点でミクロ・マクロの環境分析を行う
    STEP3:ブランドらしさを分析し、自社がつかみ取る未来を決める
    STEP4:「なりわいワード」をまとめ、近未来ロードマップを作成する
    〈提言〉企業の未来を「発明」しよう
    まず、これまでの業界や競合の定義を捨てよう
    ソーシャルの課題をビジネスチャンスとして積極的に捉えよう
    先手必勝、今すぐにやろう
    〈コラム〉「なりわいワード」と「愛着」

    第4章 エクスペリエンス×IoTで人間は幸せになるのか

    〈キーポイント〉AIと人間との役割分担
    AIとお客さまと企業。その幸せな関係とは
    「生理学」「経済学」「社会学」「認知心理学」人間の4つの側面
    AIは「4つのペインポイント」を克服できるか
    〈エピソード4〉楽しくないショッピング
    〈解説〉人間ならではの「新しい発想や価値」の提供
    AI任せの自動化でペインポイントが拡大するリスク
    『サトリのワッパ』からの学び
    「シンギュラリティ」その時AIは人間の仕事を奪うのか
    「新しい発想や価値」を生む方向への転換は経営戦略の一環
    〈提言〉お客さま接点でのエクスペリエンス最適化を企業の武器にしよう
    ほか

経営・ビジネス ランキング

経営・ビジネスのランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む