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目次

電子書籍

無印良品のデザイン2

無印良品のデザイン2

  • 日経デザイン
    はじめに
    第1章 進化1 Compact Life
    世界へ発信する「Compact Life」
    役割増すインテリアアドバイザー
    新たな定番商品をつくる「1+1=1」
    インタビュー:松崎 暁 良品計画 代表取締役社長「中国、そして米国へ──無印良品の世界展開」 ほか
    第2章 進化2 Micro Consideration
    脚付マットレス:見た目は変わらずとも中身は進化し続ける
    首のチクチクをおさえた洗えるタートルネック:定番を磨いて生まれたニットの新基準
    足なり直角靴下:地道な改善で無印良品の代表的商品に
    インタビュー:藤原 大 藤原大デザイン事務所 代表取締役「定番を磨き、新しい解釈で作り直す無印良品」 ほか
    第3章 進化3 旗艦店舗のデザイン
    無印良品有楽町(東京):無印良品のすべてがある“マザー店舗”
    MUJI Fifth Avenue(ニューヨーク):五番街に誕生した米国旗艦店
    無印良品 上海淮海755(上海):“中国初”が目白押し! 上海の世界旗艦店
    第4章 World Designers
    コンスタンチン・グルチッチ/サム・ヘクト/ジャスパー・モリソン