サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

20%OFFクーポン(1022-25)

【OP】集英社コミック1,000円OFFクーポン(4,000円以上で利用可)(~10/29)

目次

    はじめに

    第1章 指標とは
    1「指標」というアウトプット
    2 課題設定から解決までのプロセス

    第2章 数字を読み解く
    1 時間と空間から差異を発見する
    2 生成の背景を知って、データを正しく理解する
    3 データの分類

    第3章 指標づくりのための基礎
    1 データを理解するためには
    2 四則演算と要約統計量による計算の方法

    第4章 指標づくりのための統計分析
    1 2つのデータの関係を把握する「相関分析」
    2 物事の原因を思考する基本となる「回帰分析」
    3 オムツ購入者はビールを買うか「ロジスティック回帰分析」
    4 独自カテゴリーをつくる「因子分析」

    第5章 統計解析に基づく指標づくり
    1 回帰分析で予測値と離れた「割安不動産発見指標」を算出
    2 自己回帰モデルによる独自の「市場心理指標」で市場を読む
    3 ロジスティック回帰分析で「ビール購入指標」をつくる
    4 因子得点を「併せ買い指標」にする

    第6章 事例インタビュー「消費者物価指数」作成の裏側

    おわりに

人生訓(ビジネスマン) ランキング

人生訓(ビジネスマン)のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む