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2018年年間ランキング【電子総合】(~12/31)

目次

    第1章 メール文面の基本とコツ
    1-1 こんなメールを打っていませんか?
    1-2 ビジネスメールの基本的な文章構成
    1-3 件名は重要!
    1-4 文節で改行し、段落の間には空白行を入れる
    1-5 箇条書きを積極的に活用する
    1-6 相手から来た文面を引用しながら、返信する
    1-7 メールでNGなこと
    1-8 携帯のメールアドレスについて
    第2章 商談相手とのメールコミュニケーションの基礎
    2-1 商談相手とのメールコミュニケーションの大前提
    2-2 商談相手に「メールを送る理由」とは?
    2-3 事例研究(1)-「目的」がないメール
    2-4 事例研究(2)-「工夫」がないメール
    2-5 メールの長さについて
    第3章 商談相手とのメールコミュニケーション実例研究
    3-1 実践(1)- 来店の約束
    3-2 実践(2)- 会員登録客へのメール(不動産仲介・売買)
    3-3 実践(3)- 諸費用についての質問への回答(中古車販売)
    3-4 実践(4)- ヒアリングの理由付け(不動産仲介・売買)
    3-5 実践(5)- ヒアリングの仕方(不動産仲介・売買)
    3-6 商談相手を動かすメールに必要な要素~まとめ
    第4章 メールを使うための技術的ルール
    4-1 機種依存文字を使わない
    4-2 全角30文字前後で必ず改行する
    4-3 必ず「テキスト形式」で文面作成する
    4-4 ファイルの添付は要注意
    など
    第5章 ネット問合せ客を商談、契約にしていくために必要なこと
    5-1 ネットからの問合せで必ず起こること
    5-2 ネット問合せ客が契約になるまでのプロセス
    5-3 極めて重要な「返信率」
    5-4 ネット問合せ客の対応指標管理表
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