サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

20%OFFクーポン(1022-25)

20%OFFクーポン(1022-25)

目次

電子書籍

不正の迷宮 三菱自動車

不正の迷宮 三菱自動車

  • 日経ビジネス/ 日経オートモーティブ/ 日経トレンディ
    【第1章】不正のメカニズム
    ◆無謀が生んだ絶望
    ◆開いたパンドラの箱
    ◆from Nikkei Automotive
    自動車メーカーOBが斬る燃費不正―和田憲一郎氏・貴島孝雄氏・藤村俊夫氏
    ◆技術者592人アンケート 8割が「不正は起こり得る」

    【第2章】日産、電光石火の救済
    ◆凍りつく三菱グループ
    ◆スリーダイヤの値段
    ◆from NIKKEI TRENDY
    カタログ燃費はどこまで信じられる?
    軽自動車4モデルを実走テスト 実燃費は三菱自動車が最下位に

    【第3章】迷走と凋落の20年
    ◆「パジェロバブル」の傷跡―1998年~
    ◆ダイムラーに命運託す―2000年~
    ◆三菱グループの庇護へ―2004年~
    ◆再生への険路―2005年~

    【第4章】歴代トップの証言 なぜ変われなかったのか
    中村裕一氏(相談役、元社長)「RVで敗北、国内販売不振が元凶」
    河添克彦氏(相談役・前社長)「不要な事業から撤退する勇気なかった」
    ロルフ・エクロート氏(社長)「技術主導を変え、透明性高める」 他
    ◆from Nikkei Monozukuri
    相川哲郎氏(社長兼COO)「風土改革、技術者たちを鼓舞」