目次
デザイン・ドリブン・イノベーション
- ロベルト・ベルガンティ / 佐藤典司 / 岩谷昌樹 / 八重樫文 / 立命館大学DML
第1章 デザイン・ドリブン・イノベーション
イントロダクション
第2章 デザインと意味
モノに意味を与えることでイノベーションを興す
第3章 急速な突進
デザイン・ドリブン・イノベーションを企業戦略に据える
第4章 技術が悟る瞬間
テクノロジー・プッシュとデザイン・ドリブン・イノベーションの相互作用
第5章 価値と挑戦
なぜ会社はデザイン・ドリブン・イノベーションに投資するのか,またはしないのか
第6章 解釈者たち
デザイン・ディスコースの研究
第7章 耳を傾ける
鍵となる解釈者を見つけ,引きつける
第8章 解釈する
自らのビジョンを展開する
第9章 話しかける
解釈者たちの魅力的な力を活用する
第10章 デザイン・ドリブン・ラボ
どのように始めるか
第11章 ビジネス・ピープル
最高経営幹部とその文化の重要な役割