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目次

電子書籍

からだを守る新しい食べ方

からだを守る新しい食べ方

  • からだにいい食べ方特別編集
    からだを守る食べ方の基本6か条
    新しい食べ方 Part1 血管・血液の病気を防ぐ
    【高血圧対策】海藻のアルギン酸はダントツの塩分の排出力を持つ
    【動脈硬化対策】玉ねぎの抗酸化パワーは老化した血管を若返らせる
    【動脈硬化対策】血液をサラサラにするEPA、DHAは魚缶にもたっぷり
    【コレステロール対策】オリーブオイルのオレイン酸が悪玉コレステロール値を下げる
    【糖尿病予防】食物繊維たっぷりの押し麦で血糖をコントロールする
    【糖尿病予防】乳製品を一緒に食べて血糖値を上げにくくする
    【疲労対策鶏】むね肉×クエン酸は最強の疲労回復コンビ
    【もの忘れ予防】カレー粉に含まれるクルクミンは記憶力低下を予防する
    【認知症予防】グルタミン酸とイノシン酸のうま味は脳を活性化する
    新しい食べ方 Part2 胃腸や肝臓をいたわる
    【便秘・下痢対策】 不溶性と水溶性の食物繊維バランスで腸内環境を改善する
    【肝機能対策】 魚介類に含まれるタウリンで肝機能の働きを助ける
    【風邪予防】 動物性の乳酸菌より漬物の乳酸菌のほうが免疫力を上げる
    【ピロリ菌対策】 ブロッコリースプラウトのスルフォラファンで癌予防
    新しい食べ方 Part3 女性が気になる不調 他