サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

20%OFFクーポン(1022-25)

修正:定期購読キャンペーン(1012-31)

目次

    まえがき……男の運命は「見た目」で変わる


    1章 服装には「戦略」が求められている
    ……「稼ぐ男」になる最短の道とは

    「存在感」はどこから生まれるか
    「自分は何者であるか」を表わす服とは
    人も「ブランド化」の時代
    装いを「アイコン化」していく効果
    「信頼と収入アップ、ビジネスの加速」を約束する服
    「実績と強み」をいかに表現していくか


    2章 「見た目」を変えれば人生が変わる
    ……「その服」は、どんなメッセージを発信している?

    「服飾戦略」を活用して成果を上げる
             ケースI 「知性とキレのよさ」を強調して結果を出したITコンサルタント
      ケース2 「ピンクストライプのシャツ」で女性顧客の心をつかんだ大手銀行の営業部長
      ケース3 品格を失わない「ジャケパンスタイル」で信頼される公務員
      ケース4 知性と貫禄を感じさせる“上品カジュアル”で昇進した広告会社部長
      ケース5 華やかなネクタイで「全国ナンバーワン」になった社会保険労務士

    ☆コラム チャンスの扉を開けてくれる「最強の執事」とは


    3章 装いで「存在感をマネジメント」する
    ……一目で「何者かがわかる」外見をつくる

    ビジネスの現場で評価される人 されない人
    望む未来を手にする「在り方」を演出する
             プロセス1 自分を「他者目線」で評価してみる
      プロセス2 理想の自分を考える
      プロセス3 「理想の未来」を実現させるのに必要なキーワードを探る
      プロセス4 「何者であるか」を簡潔に伝える
      プロセス5 存在感を印象づける「イメージ・カラー」を選定する


    4章 その無難なスーツでは稼げない
    ……「市場価値」と「存在意義」を上げる一着の選び方

    「勝負スーツ」にいくら投資すべきか
    ネイビーか、グレーか――「色」が与えるイメージ
    八割の人がスーツのサイズを間違えている
    「自分にフィットする一着」をどこで購入するか
    知っておきたい三つの法則《製法・型・サイズ》
    「ブランド・マトリクス」の活用法

           ☆コラム 「女房の目」について


    5章 「細かいところ」ほど見られている
    ……ワイシャツ、ネクタイ、カフリンクス――「ここ」を疎かにするな

    ワイシャツ選びで「一番大切なこと」
    ネクタイ選びに「知性」が表われる
    勝負スーツを「格上げ」してくれるネクタイのブランド
    「カフリンクス&タイバー」でさりげなく存在感を演出
    「足下」にまで気を配れる男が成功する
           メガネは「顔の印象」を一瞬で変える
    そのバッグは出世できない

           ☆コラム 迷った時には、この「装い」で間違いはない


    6章 「何を着るか」は教養であり知性である
    ……恥をかかないために大切なこと

    稼いでいる人の服装、残念な人の服装
    大きな組織で出世する人の服、独立起業して成功する人の服
    年代ごとに「装い」をどう変えていくか
       「着こなしの基本」を制する男になる
       「マネジメント力の高い人」と映る外見
       クールビズでもパリッとしている人、だらしない人
       「その場にふさわしい服装ができる」という教養

           ☆コラム 「何を着るか」は、相手への礼節&リスペクト