サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

最大40%OFFクーポン(~6/24)

6/1 必ずもらえる!hontoサービス使い倒しキャンペーン (~6/30)

目次

    表紙
    著者プロフィール
    まえがき
    目次
    本書の読み方
    序章 マーケティングオートメーションの基礎知識
    基本1 MAの概念と役割を正しく理解する
    基本2 デジタルマーケティングの基本用語を理解する
    コラム 斜陽産業に変化をもたらす「テクノロジーの力」
    第1章 MAツールの導入と設定
    1 MAツールの必須機能と2つの製品を理解する
    2 Mautic Cloud Freeの利用環境を整える
    3 サイト訪問者の全行動をMAツールで把握する
    4 MAツールを使った施策は必ず事前にテストする
    5 MAが自動化する範囲をAIDMAで理解する
    6 MAと相性の良いBtoBの商品を理解する
    7 MAと相性の良いBtoCの商品を理解する
    コラム 競合はどのようなツールを導入している?
    第2章 リードの獲得と管理
    8 マルチチャネル時代のリード獲得手法を理解する
    9 オンラインでリードを獲得するフォームを作成する
    10 フォームを設置して登録されたリードを確認する
    11 フォームのサンクスページはMAとは別に用意する
    12 オフラインで獲得したリードをMAツールに登録する
    13 デジタル化済みのリード情報はCSVファイルで取り込む
    14 コールドコールではメールアドレスを依頼する
    15 最初のメールで全リードのトラッキングを試みる
    16 すべてのリードを対象としたセグメントを作成する
    17 全リードに送信するメールをMAツールで作成する
    18 装飾されたメールよりも簡潔なメールを重視する
    19 メールの送信者はリードが知っている担当者名にする
    20 リードがスマートフォンでメールを読む可能性も考慮する
    21 メールの開封率とリンクのクリック率は必ず確認する
    22 メールの購読を解除する方法は必ず明示する
    23 セグメントの重要性と必要な情報について理解する
    24 性別や年齢、地域の情報が意味を持つビジネスを理解する
    25 商品への興味や行動もリード情報として把握する
    26 独自のフィールドを追加して有益なリード情報を記録する
    27 フィールドは重複や漏れが発生しないように設計する
    28 リードのメンテナンスには一覧のフィルターを活用する
    29 共有アドレスのリードはほかの情報も使って区別する
    コラム 「有益なリード情報を持っているか」が勝負の分かれ道
    第3章 リードの育成と選別
    30 リードの購入意欲を高める手法を理解する
    31 育成の起点となるメールはリードの立場になって考える
    32 アプローチするリードをセグメントとして抽出する
    33 メールの文面によって適切な見せ方を選択する
    34 最初は手動で運用して徐々に自動化する
    35 自社のブログを開設して定期的に情報発信する
    36 キャンペーンなどの告知にはMAツールでLPを用意する
    37 PDFのダウンロードファイルはMAツールで管理する
    38 すべてのリード向け資料を自社サイトに配置する
    39 外部サイトへのリンクは必要最小限に絞る
    40 リードに刺さるコンテンツはペルソナから発想する
    41 リードがとった行動をリアルタイムで把握する
    42 フォームのサンクスメールは社内へのアラートと兼用する
    43 営業活動に移行すべきリードの見極め方を理解する
    44 MAで育成したリードには電話で商談を仕掛ける
    45 マーケターと営業スタッフのすれ違いを認識する
    コラム 店舗スタッフにまで浸透している米国のMA事情
    第4章 スコアリングとシナリオ設計
    46 リードの育成・選別を自動化する手法を理解する
    47 特定の行動をしたリードにスコアを付与する
    ほか

マーケティング ランキング

マーケティングのランキングをご紹介します一覧を見る