サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

20%OFFクーポン(1019-21)

10/1【HB】読みたい本がもらえるかも?!ほしい本登録キャンペーン(~10/31)

目次

    表紙
    はじめに
    目次
    序章 Webマーケティング? デジタルマーケティング?
    ●そもそもマーケティングとは何か
    ●マーケッターとはどんな人か?
    ●「Webマーケティング」と「デジタルマーケティング」
    ●Webにはどこまで含まれるのか?
    第1章 PVだけでいいんですか?
    瞳を取り巻く環境とWebマーケティングで使われる指標/●『Webマーケッター瞳 シーズン1』はどのようなケースか?
    ●マーケッターを取り巻く職種と役割
    ●デジタルマーケティングに使われる指標(1):PV――解析指標の基本
    ●デジタルマーケティングに使われる指標(2):UU――具体的なユーザー数を見る
    ●デジタルマーケティングに使われる指標(3):セッション数――じつは「のべ人数」
    ●デジタルマーケティングに使われる指標(4):1人あたりの指標
    ●デジタルマーケティングに使われる指標(5):CVR(コンバージョン率)
    ●デジタルマーケティングに使われる指標(6):CTR(Click Through Rate)
    ●デジタルマーケティングに使われる指標(7):CPA(Cost Per Acquisition)
    ●デジタルマーケティング指標は何を使えばわかるのか
    【コラム1】KPIあるある――CVRの母数はセッション数? UU数?
    第2章 そのPVが無駄なんです
    KPIなしでは語れないマーケティング/●KPIとは?――マーケッターの仕事はKPIづくり
    ●KPIを決める――KPIはなんでもよいのか?/大手総合ECサイトのKPIの場合:注文単価をKPIにするべきか?
    ●中規模スーパーのKPIの場合:来店客数をどう扱う?
    ●保険会社のKPIの場合:CVRが決め手(因数)の極み
    ●マーケティングの第1歩はKPIから
    ●KPI設定の難しさと怖さ
    【コラム2】CPAとROAS、どっちで見るのが正しいの?
    第3章 お客様の顔に書いてあるんです
    お客様はどこからやってくるのか? ─アクセス解析でここまでわかる! Web広告と検索エンジン経由あれこれ/●「どこから?」「どのように?」の手がかり(1)――来訪元を知る方法
    「どこから?」「どのように?」の手がかり(2)――興味関心の強さを知る方法
    ●で、何がわかるのか?
    ●見込み客を見分けられますか???LPO(Landing Page Optimization)
    ●検索キーワードから興味のレベルがわかる?
    第4章 何でわかってもらえないんだろう?
    クライアントとコンサルタントのすれ違い/●クライアントが思うコンサルタントの不思議
    ●コンサルタントは何をしてくれるのか?――だからすれ違う
    ●『Webマーケッター瞳』のクライアントは実在するのか?
    第5章 トラブル発生? マジで嫌な予感
    デジタルマーケッターたちの今/●あの企業の場合は?
    ●サントリーのケース:デジタルが支える、好感度ランキング1位!――背景には、経営層の早期理解
    ●ジャパネットたかたのケース:ネットは重要――売上は4つのメディアミックスで考える
    ●NECのケース:Webとデジタルが実現させる「ブランディング」と「営業貢献」
    ●経営層はどうあるべきか?
    【コラム3】オムニチャネルマーケティングとデータの民主化
    第6章 マーケッター失格!
    Web、デジタル時代のトラブル。正しい付き合い方/●Webやデジタル時代のトラブルとは?
    ●トラブルの犯人探し
    ●トラブル、事故、ミスをロジックで考える
    ●お客様を巻き込んでしまった場合の、トラブル対応基本方針
    ●トラブル、事故、ミスの、原因要因の特定
    ●再発の防止
    ほか

マーケティング ランキング

マーケティングのランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む