サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

12時 修正:20%OFFクーポン(1217-20)

修正:予約キャンペーン(1214-31)

目次

電子書籍

電子書籍ビジネス調査報告書2016(調査報告書)

電子書籍ビジネス調査報告書2016

  • インプレス総合研究所
    表紙
    notice
    はじめに
    目次
    掲載資料一覧
    第1章 電子書籍の定義と市場規模
    1.1 電子書籍ビジネスの定義
    1.2 電子書籍ビジネスの構造/1.2.1 電子書籍の収益モデル
    1.2.2 電子書籍の価格構造
    1.2.3 電子書籍の流通経路
    1.3 電子書籍ビジネスの沿革
    1.4 電子書籍市場規模の推移/1.4.1 市場規模の推移
    1.4.2 今後の予測
    1.4.3 ジャンル別市場規模の内訳
    1.5 電子雑誌市場規模の推移
    1.6 無料マンガアプリ広告市場
    1.7 紙の出版市場規模との比較
    第2章 国内の電子書籍ビジネスの最新動向
    2.1 電子書籍市場のこの1年間の主な出来事
    2.2 電子書籍のビジネスモデル/2.2.1 有料モデル
    2.2.2 無料モデル
    2.3 セルフパブリッシングと編集手法の変化/2.3.1 セルフパブリッシングの動向
    2.3.2 投稿系サイト/アプリの動向
    2.3.3 編集手法の変化
    2.4 電子雑誌の動向
    2.5 ストアの動向/2.5.1 ストア概況
    2.5.2 ストアのマーケティング施策
    2.5.3 ストアの販促施策 ―無料・ポイント還元・定額―
    2.5.4 事業提携
    2.5.5 海外展開
    2.5.6 定額制読み放題への取り組み
    2.5.7 マンガアプリと広告
    2.6 取次事業者の動向
    2.7 電子書籍のタイトル数
    2.8 紙書籍のベストセラー作品からみる電子化状況
    2.9 リアル書店・紙書籍との連携
    2.1 電子図書館サービス提供に向けての動き
    2.11 電子書籍向け端末の動向
    2.12 国内市場における今後の展望
    第3章 米国の電子書籍ビジネスの最新動向
    3.1 電子書籍市場の動向
    3.1.1 市場規模
    3.1.2 セルフパブリッシング市場
    3.2 電子書籍流通プラットホームの動向
    3.2.1 アマゾン
    3.2.2 アップル社
    3.2.3 バーンズ・アンド・ノーブル社/3.2.4 楽天コボ社/3.2.5 電子雑誌
    3.2.6 電子図書館/3.2.7 サブスクリプション型サービス
    3.2.8 プリントオンデマンド(POD)/3.3 出版社の課題/3.3.1 ダイレクト・ツー・コンシューマー
    3.3.2 小売価格戦略
    3.3.3 印税(報酬)問題
    3.4 標準化動向/3.4.1 求められる新機能/3.4.2 次期EPUBをめぐる問題
    3.4.3 IDPFとW3Cの統合
    3.5 まとめ
    第4章 電子書籍ストア/サービスの動向
    4.1 BookLive!
    4.2 honto
    4.3 Reader Store
    4.4 楽天Kobo電子書籍ストア
    4.5 楽天マンガ
    4.6 BOOK☆WALKER
    4.7 Yahoo!ブックストア
    4.8 eBookJapan
    4.9 dブック
    4.1 dマガジン
    4.11 ブックパス
    4.12 電子書店パピレス
    4.13 Renta!
    4.14 めちゃコミック
    4.15 コミックシーモア
    4.16 Handyコミック
    4.17 LINEマンガ
    4.18 comico
    4.19 少年ジャンプ+(プラス)
    4.2 マンガボックス
    4.21 Kindleストア
    4.22 iBooks Store
    4.23 Google Play ブックス
    第5章 ユーザーの電子書籍利用実態
    5.1 調査概要/5.1.1 調査概要
    5.2 留意事項/5.2.1 集計方法について/5.2.2 誤差について
    5.3 回答者のプロフィール/5.3.1 利用率調査
    5.3.2 有料電子書籍利用実態調査
    5.3.3 無料マンガアプリ/サービス利用実態調査
    5.4 利用状況/5.4.1 端末所有状況
    5.4.2 電子書籍の利用率
    5.4.3 今後の利用意向
    5.5 利用者のプロフィール
    5.6 有料の電子書籍利用実態/5.6.1 利用機器
    5.6.2 購入している電子書籍のジャンル
    5.6.3 利用場所
    5.6.4 購入先
    5.6.5 購入先の選択基準
    5.6.6 半年以内に購入した電子書籍ストア数
    5.6.7 電子書籍ストアの使い分け方
    5.6.8 電子書籍ストアへのアクセス頻度
    5.6.9 電子書籍ストアへアクセスするきっかけ
    5.6.10 1か月の平均利用金額
    5.6.11 1か月の平均購入冊数
    ほか
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。