サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

20%OFFクーポン(1015-18)

20%OFFクーポン(1015-18)

目次

    【第1章】どうすれば、新しい発想が出てくるのか
    ・人間を起点に考えれば、中小企業でも新しい発想を出せる
    ・ハウステンボス「変なホテル」のネーミングはなぜ生まれたか
    ・フットマークに学ぶ、社員の創造性を高めるにはどうするか
    ・鶴屋百貨店に学ぶ、社内を活性化させる方法とは    他

    【第2章】事例に学ぶ思考法
    ・ちょっとした工夫でも大きな成果を得られる
    ・NEC“漆ブラック”の表現を狙ったバイオプラスティック
    ・パナソニック、ベッドが分離して車椅子に、介護者の負担も削減
    ・三越日本橋店、年齢問わず、ファッション好きが集まる売り場に
    ・京王百貨店、椅子や手すり、エレベーターにも配慮したおもてなし
    ・カルビー、同じ商品で訴求ポイントを変え、新市場を狙う    他

    【第3章】新たなクリエーティブが問われる時代に
    ・なぜ今、デザイン・シンキングなのか
    ・花王の生活者の観察から出来上がった新発想のプレミアム商品
    ・積水ハウスがユーザー視点の考え方で、新発想の賃貸住宅を開発
    ・SAPジャパンと東京電力、デザイン思考を企業文化に    他
    ◆特別対談:デザイナーにはビジョンの可視化が求められる