サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、年齢認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

目次

    【第1章】どうすれば、新しい発想が出てくるのか
    ・人間を起点に考えれば、中小企業でも新しい発想を出せる
    ・ハウステンボス「変なホテル」のネーミングはなぜ生まれたか
    ・フットマークに学ぶ、社員の創造性を高めるにはどうするか
    ・鶴屋百貨店に学ぶ、社内を活性化させる方法とは    他

    【第2章】事例に学ぶ思考法
    ・ちょっとした工夫でも大きな成果を得られる
    ・NEC“漆ブラック”の表現を狙ったバイオプラスティック
    ・パナソニック、ベッドが分離して車椅子に、介護者の負担も削減
    ・三越日本橋店、年齢問わず、ファッション好きが集まる売り場に
    ・京王百貨店、椅子や手すり、エレベーターにも配慮したおもてなし
    ・カルビー、同じ商品で訴求ポイントを変え、新市場を狙う    他

    【第3章】新たなクリエーティブが問われる時代に
    ・なぜ今、デザイン・シンキングなのか
    ・花王の生活者の観察から出来上がった新発想のプレミアム商品
    ・積水ハウスがユーザー視点の考え方で、新発想の賃貸住宅を開発
    ・SAPジャパンと東京電力、デザイン思考を企業文化に    他
    ◆特別対談:デザイナーにはビジョンの可視化が求められる

ビジネス実務・自己啓発 ランキング

前へ戻る

次に進む

本の通販連携サービス

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。