目次
サイクルベースあさひ
- 沼上幹 / 一橋MBA戦略ワークショップ
-
サイクルベースあさひが講じた二重のマーケットへの打ち手
――フラグメンティッド・インダストリーの制圧から成長へ第1節 自転車小売市場の概要
1 自転車小売市場の概観と特徴
2 〈あさひ〉の業績の推移
第2節 東京都足立区における自転車小売市場の競争の変遷
1 東京都足立区における自転車小売事業者の動向
2 1980年代後半の自転車小売業者の減少
3 2000年代中葉の自転車小売業者の減少
第3節 〈あさひ〉の競争優位の源泉
1 自転車小売市場の動向の変化
2 自転車リペア市場の潜在規模
3 〈あさひ〉が講じた自転車リペア事業における2つの差別化戦略
4 競争優位を強化する環境変革
5 〈あさひ〉が与えた既存事業者の経営へのインパクト
第4節 まとめ──成熟化とフラグメンティッド・インダストリーへの対応
経営・ビジネス ランキング
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
-
7位
-
8位
-
9位
-
10位
次に進む