サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

20%OFFクーポン(1019-21)

10/1【HB】読みたい本がもらえるかも?!ほしい本登録キャンペーン(~10/31)

目次

    特集 発達障害の子どもたちを基本とした学校臨床の再構築のために◎辻井正次編
    現実の子どもの臨床問題の中での発達障害の位置づけの再検討◎(中京大学)辻井正次
    発達障害の生物学的基盤はどこまでわかってきて,どう支援に結びつくか◎(University of London)千住 淳
    社会性の苦手特性があることの学校での人間関係問題への影響と工夫◎(中京大学)明翫光宜
    過敏性・過鈍性が発達障害の子どもたちの適応状況に及ぼす影響と支援の工夫◎(鳥取大学)井上菜穂・井上雅彦
    不注意特性が子どもの学校生活に及ぼす影響と工夫◎(浜松医科大学)野田 航
    精神疾患の合併によって学校臨床像がどう変わるのか◎(浜松医科大学)高貝 就
    女子の発達障害の症状と支援の違いを考える◎(淑徳大学)黒田美保
    保護者や教師が協力できる支援関係づくりへの課題と工夫◎(鳴門教育大学)小倉正義
    学校で生じる問題行動に対して教師はどのような支援を行うか◎(桜花学園大学/行動コーチングアカデミー)奥田健次
    発達障害の子どもたちが学校を卒業する前に考えておくべきこと◎(アスペ・エルデの会)田中尚樹
    ほか