サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

2月度:全品ポイント最大40倍(~2/25)

ポイント祭り!! 双葉社ポイント40倍(~2/28)

経営実務 ランキング

経営実務のランキングをご紹介します一覧を見る

前へ戻る

次に進む

目次

電子書籍

ブランドのそだてかた

ブランドのそだてかた

  • 中川 淳/ 西澤明洋
    ◆第1章 インタビュー 6ブランドに学ぶ強さの秘密
    事例1 ディーン&デルーカ(グロッサリー) 横川正紀 代表
    事例2 MARKS&WEB(自然派化粧品&生活雑貨) 松山剛巳 社長
    事例3 スノーピーク(アウトドア用品) 山井 太 社長
    事例4 トーヨーキッチン&リビング(インテリア) 渡辺孝雄 社長
    事例5 ドラフト(デザイン会社) 宮田 識 代表
    事例6 六花亭製菓(和菓子) 小田 豊 社長

    ◆第2章 ブランドをそだてる21のしくみ
    【企画開発】
    「自分たちらしいか」が判断基準/未活用の経営資源を生かす  ほか
    【デザイン】
     世界観を伝えるデザイン/スタイルを売る/経営者の目でデザインする  ほか
    【モノ作り】
     製品は永久保証/ユーザー視点を忘れない/販売スタッフの「説明力」を磨く  ほか
    【人材】
    「スキル」より「好き」を大切にする/デザインへの感性が高い人材を採る  ほか
    【経営】
     事業ドメイン、ポジショニングで差別化する  ほか

    ◆第3章 対談 ブランドのそだてかた
     中川 淳×西澤明洋