目次
ブランドのはじめかた
- 中川 淳/ 西澤明洋
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第1章
5つのケースにまなぶ
経営者、ブランドマネジャーインタビュー
1.「観光地ビール」から脱し「クラフトビール」へ/COEDO
2.人を巻き込む力が求心力になりブランドが成立/nana's green tea
3.自社に強みがないゼロからのスタート/HASAMI
4.ブランドマネジャーはブランドの体現者/粋更kisara
5.3つのブランドを展開する運営術/株式会社中川政七商店 代表取締役社長 十三代 中川淳
第2章
ブランドのつくりかた
1.ブランディングとは差別化である
2.成熟した日本の市場が「ブランディング」=「差別化」を求めている
3.差別化はフォーカスから生まれる
4.ブランドに必要なもの「商品/チーム/熱い思い」
5.ブランディングデザインのプロセス「フォーカスRPCD」 ほか
第3章
ブランドのそだてかた
1.ブランドの完成はブランドの始まり
2.コンタクトポイントをコントロールする
3.ブランドを体現する
4.ブランドマネジャーの必要性
5.広報の重要性
6.ブランドは生き物
7.ブランド価値の測り方
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