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目次

    はじめに

    序 章 20XX年のマーケティング――デジタルテクノロジーが実現する近未来
     1:デジタルマーケティングが実現する近未来の消費者の購買行動
     2:レジでの決済なしで買い物ができるAmazon Go
     3:オム二施策で先行する「マルイウェブチャネル」
     4:顔認証と表情認識がもたらすマーケティングの近未来
     5:Google 、Amazon、 Appleが想定する自動運転の進化

    第1章 デジタルマーケティングとは何か
     1:本書で定義するデジタルマーケティング
     2:混沌とするデジタルマーケティングの定義
     3:現在の定義は対象範囲をカバーできていない
     4:従来型マーケティングとデジタルマーケティングの関係

    第2章 従来型マーケティングの戦略策定プロセス
     1:マーケティング環境分析
     2:マーケティング戦略立案
     3:マーケティング戦略実行
     4:マーケティング戦略管理

    第3章 デジタルマーケティングの5つの進化とフレームワーク
     進化1:環境分析
     進化2:消費者理解
     進化3:セグメンテーション
     進化4:チャネル―シングルチャネルからオムニチャネルへ
     進化5:プロモーション

    第4章 マーケティングのキープレイヤーはどう変遷するか
     1:総合広告代理店:需要過多(もの不足)の時代のキープレイヤー
     2:外資系戦略コンサルティング会社:供給過多(もの余り)の時代のキープレイヤー
     3:デジタルコンサルティング会社:デジタルマーケティング変革期のキープレイヤー
     4:消費者行動データ所有企業:デジタルマーケティング確立期のキープレイヤー

    第5章 デジタルマーケティング実践に求められる能力
     1:デジタルマーケティング部門リーダーに求められる役割
     2:リーダーに求められる「連携力」「統合力」「構想力」
     3:担当者に求められる従来型マーケティングを超える実践力
     4:見えない未来を予測し、検証する

    <付録> デジタルマーケティングの勉強法
    おわりに

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