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セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

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目次

    表紙
    商標について
    はじめに
    本書の特徴
    OCJP資格について
    本書を使った効果的な学習方法
    本書での学習を終えたら…
    本書の使い方
    目次
    1日目 Javaの概要/変数・データ型・演算子
    1.Javaの概要/1-1 Javaの歴史と特徴
    1-2 Javaの種類と開発環境
    1-3 Javaの開発環境を準備する
    1-4 プログラミングを始める
    1-5 Javaのプログラムが動く仕組み
    1-6 プログラムを構成するもの
    2.変数、データ型、演算子/2-1 変数と宣言方法
    2-2 算術演算子
    2-3 型変換とキャスト
    1日目のおさらい
    2日目 条件分岐
    3.条件分岐/3-1 読みやすいコードを書くために
    3-2 if文を使った条件分岐
    3-3 switch文を使った条件分岐
    2日目のおさらい
    3日目 繰り返し構文
    4.繰り返し構文/4-1 for文を使った繰り返し
    4-2 while文を使った繰り返し
    4-3 do-while文を使った繰り返し
    4-4 繰り返しの制御
    3日目のおさらい
    4日目 配列/メソッド
    5.配列/5-1 配列と配列型変数
    5-2 配列を作る
    5-3 配列の要素にアクセスする
    5-4 要素数を数える
    5-5 初期化子を使って初期化を簡略化する
    5-6 拡張for文
    プログラミング・クイズ
    6.メソッド/6-1 処理をまとめる「メソッド」
    6-2 メソッドを定義する
    6-3 プログラムの実行順とmainメソッド
    6-4 メソッドを呼び出す
    6-5 メソッド呼び出し順の制御とメモリ構造
    6-6 引数を使ったデータの受け渡し
    6-7 戻り値を使ったデータの受け渡し
    プログラミング・クイズ
    4日目のおさらい
    5日目 オブジェクト指向
    7.オブジェクト指向/7-1 オブジェクト指向とは?
    7-2 オブジェクト指向設計の基礎となる設計原則
    7-3 オブジェクト指向プログラミング
    5日目のおさらい
    6日目 モデリングとUML
    8.モデリングとUML/8-1 ソフトウェア開発とモデリング
    8-2 UMLとは?
    8-3 クラス図
    8-4 オブジェクト図
    8-5 シーケンス図
    8-6 UMLとJavaのマッピング
    6日目のおさらい
    7日目 インスタンスの扱い方
    9.インスタンスの扱い方/9-1 参照型変数
    9-2 コンストラクタメソッド
    9-3 ガベージコレクション
    9-4 メソッドのオーバーロード
    9-5 クラス変数とクラスメソッド
    7日目のおさらい
    8日目 オブジェクト型配列/パッケージによるクラスの分類
    10.オブジェクト型配列/10-1 プリミティブ型配列とオブジェクト型配列
    10-2 複数インスタンスの管理
    11.パッケージによるクラスの分類/11-1 パッケージとは?
    11-2 クラスファイルを探す
    11-3 アクセス制御とアクセス修飾子
    8日目のおさらい
    9日目 クラス継承
    12.クラスの継承/12-1 差分プログラミングとクラスの継承
    12-2 メソッドのオーバーライド
    12-3 継承とコンストラクタメソッド
    12-4 継承のデメリットを考える
    9日目のおさらい
    10日目 例外処理
    13.例外処理/13-1 例外とは?
    13-2 例外処理
    13-3 例外のスローとスロー宣言
    10日目のおさらい
    11日目 ポリモーフィズム
    14.ポリモーフィズム/14-1 抽象化とポリモーフィズム
    14-2 アップキャストとダウンキャスト
    14-3 Javaにおける「同じ」とは?
    11日目のおさらい
    12日目 抽象化プログラミング
    15.抽象化プログラミング/15-1 インタフェース
    15-2 抽象クラス
    15-3 抽象化プログラミング
    12日目のおさらい
    13日目 コレクション
    16.コレクション/16-1 コレクションとは?
    16-2 Listインタフェースと実現クラス
    16-3 ジェネリクスとは?
    16-4 ジェネリクスの使い方
    16-5 Setインタフェースと実現クラス
    16-6 Mapインタフェースと実現クラス
    ほか

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