目次
SCSKのシゴト革命
- 日経BP総研 / イノベーションICT研究所
-
第1章 働き方改革はなぜ実現できたのか
IT業界の常識は世間の非常識
「当たり前」を「当たり前」にできる仕組みを整備 他
第2章 大規模SI向けの体制整備を急げ
プロジェクト監理は現場に権限を委譲 他
第3章 なくならない問題案件
トラブルの真因を経営レベルで探る 他
第4章 定着しないSE+
SE+導入推進の専任組織が発足
次期「中期経営計画」に組み込む 他
第5章 社員の専門能力を見える化
業界標準に沿って14職種を定義
人材育成や人事評価の基礎に 他
第6章 戦略分野にリソースを差し向けろ
車載システムの技術者を大幅に増やせ 他
第7章 「ニアショア1000人体制」確立へ
「石の上にも3年」で安定案件を獲得 他
第8章 パートナー関係をWin―Winに
Coreパートナーへの発注を増やせ
IT業界の悪習を排除 他
第9章 SE+を定着させろ
「押しつけ」にならないよう腐心
導入リーダーを独自に育成 他
第10章 「一流企業」への挑戦
それでもなくならない問題案件
業務クオリティ向上の先にあるものとは 他
経営実務 ランキング
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
-
7位
-
8位
-
9位
-
10位
次に進む