目次
起業の科学
- 田所 雅之
-
◆Chapter1 IDEA VERIFICATION【アイデアの検証】
1-1 スタートアップにとっての「良いアイデア」とは
1-2 スタートアップのメタ原則を知る
1-3 アイデアの蓋然性を検証する 他
◆Chapter2 CUSTOMER PROBLEM FIT【課題の質を上げる】
2-1 課題仮説を構築する
2-2 前提条件を洗い出す
2-3 課題~前提の検証
◆Chapter3 PROBLEM SOLUTION FIT【ソリューションの検証】
3-1 UXブループリントを作る
3-2 プロトタイプの構築
3-3 プロダクトインタビュー
◆Chapter4 PRODUCT MARKET FIT【人が欲しがるものを作る】
4-1 ユーザー実験の準備をする
4-2 MVPを構築する
4-3 MVPをカスタマーに届ける 他
◆Chapter5 TRANSITION TO SCALE【スケールするための変革】
5-1 ユニットエコノミクスを計測する
5-2 顧客1人当たりのLTVを高める
5-3 顧客獲得コスト(CPA)を下げる