目次
新幹線 最前線―週刊東洋経済eビジネス新書No.231
- 週刊東洋経済編集部
-
JR東日本が「360キロ新幹線」に着手する理由
3度目の挑戦で、国の規制を打ち破れるか
新型新幹線「見た目」が変わり映えしない理由
「N700S」は現行の「N700」とどう違う?
「次の新幹線」が実現するのはどの地域か?
官民一体で攻める四国、及び腰の東九州
フリーゲージで「信号トラブル」も起きていた
新幹線だけでなく在来線にも問題があった
青函トンネル「貨物撤退」はなぜ封印されたか
新幹線開業の際、船に切り替える案があった
東海道新幹線が「32両連結」で走行したワケ
全長800メートルの壮観、年1回の大イベント
「ドクターイエロー」引退の日が迫っている?
早ければ「来年の夏」にも可能性が