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目次

    ■第1章■
    加速するデジタル化のトレンド

    1.まだまだ続く技術革新
    2.デジタル環境が当たり前の消費者
    3.モノからコトへ、減速する所有欲求
    4.新たな競合環境

    ■第2章■
    続々と設置される企業のデジタル組織

    1.なぜデジタル組織が必要なのか
    2.デジタル組織の役割
    3.デジタル組織の4形態
    4.デジタル組織の要員構成 ほか

    ■第3章■
    日本企業のデジタル戦略の問題点

    1.明確にならない「新しい事業の柱」
    2.デジタル化を指導できる人材が不足
    3.道標なきシリコンバレー崇拝
    4.間違いだらけのカスタマーエクスペリエンス ほか

    ■第4章■
    日本企業が実行すべきデジタル戦略とは

    1.デジタルトランスフォーメーションの構成要素
    2.デジタルトランスフォーメーションの3つのステップ
    3.デジタルパッチ(既存事業のデジタル化)の実際
    4.デジタルインテグレーションの実際

    ■第5章■
    デジタル化を成功させる9のアプローチ

    1.既存組織のデジタル化
    2.デジタル組織自身を活性化させる
    3.“共通言語”による一体化
    4.技術への積極的アプローチ ほか

    おわりに