目次
AIアシスタントのコア・コンセプト - 人工知能時代の意思決定プロセスデザイン
- 堀内進之介 / 吉岡直樹
-
イントロダクション
PART I SCOPE:いま何が起きつつあるのか
01 AIアシスタント
02 行為選択のデザイン
03 行為選択の構造化
04 意欲前領域と意欲後領域
05 意欲前領域に関わる分野
06 オプトアウト
07 会話型
08 意欲後領域に関わる分野
09 視覚型
10 オプトイン
11 A2 / VRM モデル
12 VRM
13 PDS
14 改正個人情報保護法
15 フォースパーティ
16 ベンダー
17 ビジネスモデル
PART II STAGE:意欲前意欲後領域
意欲前領域に関わる分野
18 選好の充足化
19 デピュタイズ・アプローチ
20 代価対象の再検討
21 選好の多様化
22 ファシリテート・アプローチ
23 受容感度の向上
24 リアルタイム・ステイタス
25 ナッジ
26 会話型インターフェイス
27 Amazon Echo のインパクト
28 チャットボット
意欲後領域に関わる分野
29 オブジェクト指向インターフェイス
30 検索エンジン
31 Amazon Dash
PART III STRATEGY:戦略の来し方/行く末
32 愛着を向上させる仕組み
33 キャラとキャラクター
34 テキストとコンテキスト
35 レイテンシー
36 ノイズ
37 負担を低減させる仕組み
38 スヌーズ
39 サブスクリプション
40 全部記録
41 あえて間違える自動運転
42 即時性を抑制する制度と機能
43 全てを記録するデバイス
44 インターフェイス
45 AR / VR
46 UXCD
47 立体音響
48 ニューラル・レース
PART IV SKETCH:フューチャー・ビジョン
49 次の広告から、広告の次へ
50 商品広告から、消費者広告へ
アンプラグド・コンセプト
コンセプトモデル:A2NS
工学・工業 ランキング
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
-
7位
-
8位
-
9位
-
10位
次に進む