サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、年齢認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

目次

    第1章 なぜ今、ビジネスにおけるデータ活用が必要なのか

    第2章 リサーチ・データ分析の始めかた
      STEP1  リサーチの順番を決める
      STEP2  目的設定が最重要
      STEP3  調査企画の設計
      STEP4  データ収集と調査手法の選択

    第3章 よく活用されるインターネットリサーチとインタビュー調査
    インターネットリサーチを企画する
      1.調査背景 および 2.調査目的
      3.調査地域
      4.調査対象者
      5.回答者数(サンプルサイズ)と割付設定
      6.調査手法の選択
      7.調査項目
      8.調査時期
      9.調査費用
    インタビュー調査
      インタビューの4つのポイント(1)インタビュー企画書の作成
      インタビューの4つのポイント(2)インタビューの依頼
      インタビューの4つのポイント(3)インタビュースキル
      インタビューの4つのポイント(4)フォローアップ

    第4章 仮説思考の重要性
      仮説構築
      仮説思考の重要性
      良質な仮説とは
      インプットの量×質
      今、注目される観察調査
      アウトプットで仮説を深める
      仮説が降りてくる瞬間
      仮説を調査項目に落とし込む

    第5章 データを分析し、アクションにつなげる
      STEP5  分析・解釈
      STEP6  アウトプット作成
      STEP7  アクションにつなげる

    第6章 マーケティングリサーチの最前線
     ヤフー株式会社
     ペルフェッティ・ヴァン・メレ・ジャパン・サービス株式会社
     マクロミル総研

マーケティング ランキング

前へ戻る

次に進む

本の通販連携サービス

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。