目次
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第1章 なぜ今、ビジネスにおけるデータ活用が必要なのか
第2章 リサーチ・データ分析の始めかた
STEP1 リサーチの順番を決める
STEP2 目的設定が最重要
STEP3 調査企画の設計
STEP4 データ収集と調査手法の選択
第3章 よく活用されるインターネットリサーチとインタビュー調査
インターネットリサーチを企画する
1.調査背景 および 2.調査目的
3.調査地域
4.調査対象者
5.回答者数(サンプルサイズ)と割付設定
6.調査手法の選択
7.調査項目
8.調査時期
9.調査費用
インタビュー調査
インタビューの4つのポイント(1)インタビュー企画書の作成
インタビューの4つのポイント(2)インタビューの依頼
インタビューの4つのポイント(3)インタビュースキル
インタビューの4つのポイント(4)フォローアップ
第4章 仮説思考の重要性
仮説構築
仮説思考の重要性
良質な仮説とは
インプットの量×質
今、注目される観察調査
アウトプットで仮説を深める
仮説が降りてくる瞬間
仮説を調査項目に落とし込む
第5章 データを分析し、アクションにつなげる
STEP5 分析・解釈
STEP6 アウトプット作成
STEP7 アクションにつなげる
第6章 マーケティングリサーチの最前線
ヤフー株式会社
ペルフェッティ・ヴァン・メレ・ジャパン・サービス株式会社
マクロミル総研
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