目次
顧客体験マーケティング 顧客の変化を読み解いて「売れる」を再現する(Web担選書)
- 村山 幹朗 / 芹澤 連
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表紙
はじめに
目次
序章 顧客体験を「設計」するために
第1章 ブランドが「価値」として成立するプロセス
1-1 顧客体験とは何か
1-2 価値成立のプロセスを解き明かす「アクセプターモデル」
1-3 顧客体験をアクセプターモデルで読む
COLUMN 01 再現性のある仕組みで持続的なマーケティング活動を――[寄稿]音部大輔(クー・マーケティング・カンパニー)
第2章 ナラティブによる顧客体験の観察とデータ化
2-1 顧客体験の観察方法
2-2 ステップ1:ナラティブの収集
2-3 ステップ2:ナラティブコーディング
COLUMN 02 「リリーフ メンズブロック」のコミュニケーション設計事例――[寄稿]林 裕也(花王株式会社)
COLUMN 03 支援者の「想い」をナラティブ分析で捉える――[寄稿]尾崎文則(公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン)
第3章 顧客のナラティブからストーリーを生み出す
3-1 価値成立条件を明らかにする
3-2 ナラティブから価値成立条件を分析する
3-3 オルタナティブストーリーを作り込む
3-4 課題解決型のオルタナティブストーリー作り
3-5 イメージ形成型のオルタナティブストーリー作り
COLUMN 04 店頭体験のナラティブからのコミュニケーション戦略設計事例――[寄稿]中村俊之(株式会社ポーラ)
第4章 実験で最適なストーリーを選ぶ
4-1 実験を行い「良いストーリー」を選択する
4-2 競争力を推定する
4-3 「売りたいモノ」ありきでストーリーを最適化する
COLUMN 05 「価値観」を軸にDMPにおけるターゲティングを行う――[寄稿]篠崎有平(サントリーコミュニケーションズ株式会社)
第5章 体験価値を算定して次の施策を生み出す
5-1 効果測定を使う仕組みを構築する
5-2 体験価値の算定~顧客体験の効果測定
5-3 サブターゲットを特定し次の施策につなげる
5-4 サブターゲットに向けた新施策の開発
COLUMN 06 テクノロジー+顧客体験で競争優位を築く――[寄稿]志賀智之(株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン)
おわりに
参考文献
索引
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