目次
デジタル・ワークシフト
- 栗木契 / 横田浩一 / 水越康介 / 江夏幾多郎 / 吉田満梨 / 谷澤正文 / 大地崇 / 河合友大
-
序章 栗木 契
第1部 変わるマーケティング・プロセス(仕事の進め方がシフトする)
1. デジタル時代のマーケティング・プロセス ─ 栗木 契
2. アジャイル・マーケティング 吉田 満梨
3. 右脳系思考によるイノベーション 横田 浩一
4. グロースハック・マーケティング 谷澤 正文
5. 結果重視に向かうAI活用のゆくえ ─ 依田 祐一・水越 康介・本條 晴一郎
6. 次世代型営業へのシフト ─ 栗木 契
7. コミュニティ型のメディア活用 ─ 水越 康介
8. ネットとリアル店舗の連動 ─ 水越 康介
9. マーケティングの焦点として浮上する顧客体験 ─ 大地 崇
10. アド・テクノロジーの進化 ─ 河合 友大
第2部 変わるドミナント・ロジック(勝ちパターンがシフトする)
11. 成長市場の追い風をとらえるデジタル・マーケティング ─ 栗木 契
12. コーポレートブランディングとグッドカンパニー ─ 横田 浩一
13. マーケティング業務のオープン化 ─ 栗木 契
14. シフトをとらえた組織デザイン 栗木 契
15. リアルタイムのデータトラッキングと顧客施策 八木 克全
16. 情報システム部門のデジタルシフト 越久村 克士
17. 金融と決済のデジタルシフト 横田 浩一
18. マーケティング統括者に期待される役割 ─ 吉田 満梨
19. デジタル時代のアナログ製品のリポジショニング ─ 吉田 満梨
20. 破壊だけではないデジタル・ディスラプション ─ 栗木 契
第3部 変わるマーケティング人材(採用と育成がシフトする)
21. AI人材採用の課題 ─遠野 宏季・横田 浩一
22. 流動化する人材への制度対応 横田 浩一
23. 若者の就業意識と採用 岡本和之・横田浩一
24. グローバル化した内部労働市場の整備 ─ 江夏 幾多郎
25. 人事部門のマーケティング力 ─ 江夏 幾多郎
26. デジタル人事との向き合い方 ─ 江夏 幾多郎
27. 知識創造の源泉としての男性の育児休業 ─ 水越 康介
28. マーケティング・リサーチを支えるデータサイエンティスト ─ 佐伯 諭
29. 分散する組織の結び目 江夏 幾多郎
30. デジタル×働き方の多様化の可能性 ─ 横田 浩一
あとがき 横田 浩一
執筆者プロフィール
マーケティング ランキング
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
次に進む