目次
-
はじめに
第I部 アメリカの新旧メディア戦争
第1章 躍動するネットフリックス
1 オリジナルコンテンツ×ローカライズ戦略による快進撃
2 旧メディアとの対立
3 諸外国に与えるインパクト
第2章 事業転換を図るディズニー
1 世界最大のメディア企業への軌跡
2 ストリーミング・ファーストへの転換
第3章 岐路に立つメディアコングロマリットたち
1 6大メディアコングロマリット
2 既存メディアのストリーミングサービス
第4章 既存メディアを飲み込むGAFA
第II部 新型コロナパンデミックによる新局面
第5章 メディア界を直撃した新型コロナ
1 アメリカ
2 日本
第6章 ローカルテレビニュースの復活
第7章 スポーツストリーミングをめぐる攻防
第III部 これからのメディア産業
第8章 ストリーミングで変わるメディアビジネス
第9章 アジアに押し寄せるストリーミングの波
最終章 どうする日本?
1 後手に回る日本のメディア
2 映像メディアに攻勢かけるIT企業
3 どうする日本の放送業界
おわりに
参考文献と主な参照URL
メディア・ジャーナリズム ランキング
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
-
7位
-
8位
-
9位
-
10位
次に進む